ラマラマ編集部より

ブログペット、さようなら。

来月サービス終了とな!

パンダのラマラマ、犬のぷんちゃか、さよなら~。
ずっとサイドバーの表示はパンダにしてたので、
最後にぷんちゃかを表舞台に出しておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ramarama

【ラマラマ ウェブサイト】

トップページ

スプーンとペトゥルーシカ(犬)

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

【ラマラマ ブログカテゴリ一覧】

UK-JAPAN 2008/イギリスの話題 世界の国からこんにちは!

美術館ワークショップ・ギャラリークルーズ 文化・芸術

企画展ラマラマ ラマラマ編集部より 日記・コラム・つぶやき

▼・ェ・▼ ペット ポロン

◎切株◎ ●パンダ● おすすめサイト

映画・テレビ 書籍・雑誌 音楽

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ラマラマ」ブログ休刊のおしらせ

なんで今日かって言うと。

2004年の今日、
11/14に最初のブログ記事がUPされました。
それから5年。
続ければいつまでも続きそうですが、
まあここらで心機一転。

休刊にともない、企画展ラマラマも冬眠します。
グループで、自由に、楽しくやってきた企画ですが、
こういう形でやる必要が今は感じられないので。
一緒に展示してくれた皆様、見に来てくれた皆様、
楽しかったね!ありがとう。

ページを削除したりはしないので、いつでも
バックナンバーできゃんこの独り言など読み返してくださいね。

もしうっかり連絡が取りたいなんていう方は、
コメント欄をご利用下さい。時々チェックしますので。

何かお知らせしたいニュースがあったら、
「号外」として更新しようと思います。

それでは、長い間ありがとうございました。
読者のみなさん、お元気でね~
我々も余生を楽しみたいと思います。

またねん!

ラマラマ ウェブサイト
ラマラマ ブログ バックナンバー

| | Comments (6) | TrackBack (0)

青山まつり、青山ご開帳、そして「英国の香り」展スタート!

青山まつり開催中。
中でも「青山ご開帳」というのが面白そうです。
青山にゆかりのある作品や建物を見て回れます。

青山ご開帳マップには載っていないけど、
ラマラマ一押しの展覧会も忘れずに!
そうです。英国の香り展、本日スタートしました!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Scents of England ~英国の香り~
2009年11月6日(金)ー11月8日(日)
11:00ー19:00 (初日は12:00より。最終日17:00まで)

「England 南東部の町 Eastbourneの風景写真と
そこからイメージし、東京で撮り下ろした写真
そして、そこで感じた香り、
記憶を辿った香りを展示致します」

H.A.C. Gallery
〒107-0062 東京都港区南青山2ー11ー15セピア絵画館B1
Tel:03-5772-6225 
銀座・半蔵門・大江戸線『青山一丁目』駅…徒歩5分
銀座線『外苑前』駅…徒歩5分
銀杏並木通り、目の前の建物です


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今朝、展示作業のお手伝いをしたのですが、
すばしこく脚立に登ったり降りたり、
ミッキーマウスみたいなてぶくろで
ちゃきちゃき働いてきました。
あー、すごく働いた気分。すごく役に立つ人の気分。
(あくまで気分)。晴れ晴れ!

早速、先日UK-JAPANのイベントでお会いした方が
わざわざいらしてくださいました。
ありがとうございます!

そんなわけで、自分の展覧会じゃないけど、
朝からうれしたのし☆はりきりおねえちゃんです。

お天気もいいですね。
みなさんもお散歩がてら、是非是非!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Scents of England ~英国の香り~

Scents_of_england

Scents of England ~英国の香り~

England 南東部の町 Eastbourneの風景写真と
そこからイメージし、東京で撮り下ろした写真
そして、そこで感じた香り、
記憶を辿った香りを展示致します

2009年11月6日(金)ー11月8日(日)
11:00ー19:00 (初日は12:00より。最終日17:00まで)

H.A.C. Gallery
〒107-0062 東京都港区南青山2ー11ー15セピア絵画館B1
Tel:03-5772-6225 
銀座・半蔵門・大江戸線『青山一丁目』駅…徒歩5分
銀座線『外苑前』駅…徒歩5分
銀杏並木通り、目の前の建物です

cherryラマラマのいもうとちゃんのほうが展示しますbud

| | Comments (2) | TrackBack (0)

検索ワード....久しぶりに。

ある日の検索ワード。

1位、「マチルダ ココア」。
おいしい、かわいい、北欧の味。
北欧を参照ください。
そんなに人気があるのだろうか。
いや、日本での知名度が、あまりないと思うのだけど。

そして「ラマラマ」や「ramarama」も上位に入っていました。
いつもありがとうございます。
ここを知っていて検索しているのでしょう。
ブックマークするほどではないと。
RSSリーダーにも、入れていないと。
ふと、頭に浮かんだ言葉を検索したのでは、ないよね。
どちらにしても、ありがたいことです。やっほぅ!

ラマラマちゃんブログは、この秋で5周年です。
ほーむぺーじの開設からだと、、、いま8年目かな。
すごいなー、無駄に続く私のたわごと。
継続は、とくにチカラにはなっていない気もするが、まあ、いいか。


Lisa1jpg
(特に関連のない挿絵として、リサラーソンのきつねどん。)


夏の終わりの日に、台風の去った後に、
たいやきを食べたくなったがたいやき屋は閉まっていて、
かわりに あんまんを食べながら。

P.S.
でも本当は中身はクリームがよかったの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑中見舞い申し上げます

猛暑が続いていますが、ramarama読者の皆様は
いかがおすごしでしょうか。

これから夏休みという方も多いと思います。
こどもちゃんは、もう夏休みもたけなわ(?)ってところでしょうか。

ところで小学校の夏休みの宿題、覚えていますか。
だいたい、ドリル、作文または読書感想文、自由研究、だったと思います。
でも考えてみると、「自由研究」っていいながら、
研究らしいことをしたことがありません。
いつも自由作品だったな。手芸とか。

大人も、自由研究やったら楽しそうですね。
こちらは自由研究のテーマがたくさん用意されたサイト。
性格診断から向いているテーマを教えてくれます。
もはや自分でテーマを探す必要はないようです。どうなんでしょうね?

...ということで、診断によると、
私に向いているのは「工作・フリーアート」だそうです。
調べ物は向いていないのか?検索なら得意だけど。
なにかつくろーっと!

それでは
夏バテしないように、お元気でお過ごし下さい。

リンク:
夏休み自由研究プロジェクト2008 上で紹介したサイト
大人の科学 付録が楽しい!
@niftyデイリーポータルZ 日頃から何でも研究!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ブログペット

ramaramaブログの左下のほうに、
ブログぺットの「ぷんちゃか」と、
「里親募集の犬猫たち」と、
「こまねこ」と、
かわいいやつらがどやどや待機しております。

ブログペットはパンダと犬を飼っているのですが、
パンダのラマラマちゃんは只今パンダ舎にて休憩中。
現在犬のぷんちゃかがお庭に出ております。

あ、こまねこは、勝手に走り回っているようですが、
大目にみてやってください。

ちなみに
近所のモスにはキッズメニューがないので、
ぱらぱらえほんがもらえない(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

前回で、300達成!

ラマラマがブログになってから、はや3年と少し。
なんと前回の記事が300件目だったのです。
ごぐまごに夢中で気づかなかったけど。
ちりもラマラマ、つもってもラマラマ、特に何も変わりませんが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ついでに、
見たいイベントリストなど貼り付けておこうかな。
リストはこちら

ではでは!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

MERRY CHRISTMAS

Xmas_anime

↑クリックしてみてね↑


| | Comments (2) | TrackBack (0)