おすすめサイト

:-)

展覧会レビューなどをこちらに書いています。
美術に興味がおありでしたら是非ご覧下さいね。

モーリス・ドニ -いのちの輝き、子どものいる風景-
美術検定
横浜トリエンナーレ2011
近美のレギュラー選手(彫刻/立体作品)
山種美術館「日本画どうぶつえん」
游庵をたずねて
GLOBAL NEW ART –現代アートをもっと楽しむために-
KOHEI NAWA / SYNTHESIS
Paradise Views 楽園の果て

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RPG

なぐるける!のゲームではなく、
すごーく平和なゲームです。
さあ、あなたも!

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Google Street View

ロンドンの大英博物館の前に、パディントンが立ってる!


大きな地図で見る

この前、夢に出てきたんだ。
どこかの駅(パディントン駅ではない)でエスカレーターのあるところで、
「パディントン!」って呼んだんだけど、
例によって私の声は小さいので彼には聞こえなくて、
近くにいた知らないクマ夫婦(!)が、
「お友達が呼んでいますよ」とパディントンを呼び止めてくれました。

それから、どうしたのかは、、、夢なので、不明。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

実写版パックマン

なんだこれ!!!

危ないし、ひどいんだけど、
映像としてはものすごくわらえるー!

パックマンをやったことがある人、絶対みてください。

過去ラマより:
なつかしいゲーム

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日食みましたか?

きゃんこ薬をもらいに、世界の果てまで歩いていった帰り、
スーパーと銀行の間にあるふるめかしい会社のまえに、
制服の女性やスーツの男性がぞろぞろと出てきて
空を見上げていた。
あ!そんな時間ですか。
くもり空には、白く三日月のような太陽が。


さて。最近好きなサイトの中から二つ。


DVDドミノ@ほぼ日
この、連想ゲーム的なDVD紹介は楽しいですね。


The Uniform Project / 1 dress 365 days
すごいです。ちょっとやってみたい企画。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Paper Sky

私はなかなか旅に出ることはないけど、旅は好きです。
飛行機も好きです(過去ラマ参照)。

Paper Skyのコンセプトは「地上で読む機内誌」。
旅に出たくなる記事にムズムズしてきたら、
気の利いた「旅支度アイテム」も購入できる、
そんな素敵な雑誌。
↓↓↓ウェブサイトはこちら↓↓↓

paper sky

現在「バナーdeリンク・キャンペーン」というのをやっていて、
Paper Sky へリンクをはると雑誌を一冊もらえるんだそうです。
私も早速応募しま~す。
あなたもいかが?

そうそう、旅といえば忘れちゃいけない、ラマラマの
世界の国からこんにちは!」シリーズもご覧下さいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なつかしいゲーム

パックマン

矢印キー四つだけで操作する、単純なゲーム。
ぱくぱく食べるパックマン、黄色い円グラフみたいです。
ぱくぱくしすぎに ご注意~(^o^)

WEBゲームセンターには他にも色々なゲームが!
でもよくしらないので、私はパックマンしかやらないけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

各地の、Art Beat。

TAB button

Tokyo Art Beat、通称TABは私の愛読サイトのひとつです。
大昔はウィークリーぴあで展覧会情報をチェックしていましたが...
TABは便利ですね!
小さなイベントでも載ってるし、自分の企画も情報載せてもらえるし、
ユーザーのコメントも参考になります。
見たいイベントやおすすめイベントのリストを作って、
自分のブログに貼ったりもできます。

それで、このアートビートには姉妹版があるのです。


関西版、KAB。(かぶってなに!)
KAB button


そして更には、NYABまで!(なんて読むのだ?にゃぶ?)
NYAB button


関西方面、またはNY方面(!)へ旅行するときは
是非参考にしたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私に便利な「旅」リンク集

ここ数年行きたいと思っている場所が、いくつかあります。
子供ちゃんがおなか痛いとか目が痛いとか、
元気だけどかわいすぎて離れられないとか色々で、
ちょっと気軽に旅に出るということが出来ずにいますが。
今年こそは!?ということで、金沢と香川県について調査中。

その①
金沢で、現代アートと伝統工芸とその他もろもろ満喫したい】

MSNトラベル「乙女の金沢」特集
21世紀美術館、ギャラリー、カフェ、伝統工芸、おみやげ etc...
乙女の京都に続く特集記事です。
しかし京都特集が見当たらなくなった...。残念!

伝統工芸・技めぐり
金沢で体験する
金沢市観光協会ホームページ
加賀友禅などの体験ができるスポットを紹介しています。

金沢21世紀美術館
この夏、気になるのは、
 ・我が文明:グレイソン・ペリー展(~8/31)
あとはデザインギャラリー
 ・Girlish Culture〈リカちゃん〉少女のあこがれし40年(7/21~9/9)
 ・うめめ:ここは石川県の部屋(~7/16)など。
美術館の展示情報以外にも、
周辺のお店やギャラリーを紹介した「アートdeまちあるき」も。
ところで、こういう「de」の使いかたって、どうなんでしょう。

その②
香川県で、現代アートと自然とその他もろもろ満喫したい】

MIMOCA-丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
ここではエルネスト・ネトの展示(7/15~10/8)を見たいです。

イサム・ノグチ庭園美術館
予約制のようなので、調整がつけば是非行きたい場所。

地中美術館では、
ジェームズ・タレルの「オープン・スカイ」を、
夜にも見ることが出来るナイト・プログラムがあります。
ちなみにベネッセアートサイト直島の泊まる場所、
高すぎないか?最低でも、さんまんえん以上って!!
そういう人には民宿。直島町のHPで探せます。

カフェまるや
先輩が頑張っています。
展示やライブなどもやっていて、良さそうなお店です。
是非いってみたい。

直島マップ
情報満載とまではいきませんが、
みんなのトラックバックで作る地図、というコンセプトが
ちょっと面白いサイトです。

おいでまい香川 「香川現代アートの旅」
旅の日程づくりの参考になります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かわいい京都

MSNトラベル「乙女の京都」特集

京都というと修学旅行、
そして秋のイメージが強いのですが、
春にも行ってみたいなぁ、と思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧