« なつですな、なすでつな。 | Main | 行く犬、来る犬。 »

HAPPY 2013

fuji新春号外~snow

あけましておめでとうございます。

奇特な読者皆様にとって良い一年になりますように♪


さて。

ramarama編集長は昨年、
とある動物愛護団体のボランティアをはじめました。
愛護センター(いわゆる保健所)から引き出したり、
被災地で保護した犬猫に、新しい家族をみつけるための
様々な活動をしている団体です。
里親が見つかるまでの仮住まい=シェルターで、
かわいそうな子ではなく、
かわいく かしこく とんちんかんで おもしろい素敵な
子たちのお世話を担当しています。きゃっほう!


で。

冬休みに犬一頭ホームステイさせていて、
仕事始まりましたがなんかまだいますhappy01
一緒に通勤して社の者たちを活気づけています。

その子はスプーンっぽい色合いで
きゃんこっぽいほわんとした雰囲気もある
茶色の雑種の中型犬。
きなこ(猫)ともうまくやってます。

動物を飼うということは、
旅行好きで長く家をあけることの多い家には向かないし、
家族の全員がすすんで世話をするつもりでないと難しいし、
年をとったら介護も必要だし、死んだら悲しい。
だからこういうことを大変だとか面倒だとか思う人には勧めない。
たとえば犬なら、雨でも寒くても朝早くて眠くても
散歩にいける人、それが楽しめる人じゃないとね。
そういう自信と覚悟のある方はぜひ、ペットショップじゃなくて
里親募集中の子を迎えてほしいなあと思います。

dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat 

話は変わって、今年は、
ここ数年できなかった旅行をしようと思って。
まずは2月に金沢21世紀美術館へ行く予定です。
お目当てはスー・ドーホーです♪(最近表記がス・ドホになったよね)

たのしみたのしみ。ほんの一泊ですが。
どうぶつの世話は、ちゃんと頼んでいきますよsnow
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

|

« なつですな、なすでつな。 | Main | 行く犬、来る犬。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/56502670

Listed below are links to weblogs that reference HAPPY 2013:

« なつですな、なすでつな。 | Main | 行く犬、来る犬。 »