« 佐川鉄道の旅へのいざない。 | Main | なつですな、なすでつな。 »

展覧会へいこう

おすすめの美術イベントなどをご紹介します。

損保ジャパン東郷青児美術館の夏の展覧会
「ちひろと世界の絵本画家たち
―心をつなぐアート 25ヵ国の絵本原画が勢ぞろい―

(2012年7月7日(土) - 8月26日(日))
に関連して、講演会、ギャラリートーク、ワークショップなど
様々な催しが予定されています。
事前申込が必要なものもありますので、
詳しくは美術館のページ(こちら)でご覧下さい。

おすすめは8/4開催の「ギャラリー★で★トーク・アート」。
タイトルに星が踊っていてちょっと恥ずかしいのですが...
美術館ガイドスタッフによるギャラリートークです。
一方的に解説をするのではなく、
参加者の皆さんと一緒にお話しながら
作品をじっくり鑑賞するものです。ぜひぜひ!
7/16までに要申込

     pencil   hairsalon   book   art   

つづいて今年還暦をむかえる美術館をふたつご紹介。

東京国立近代美術館の60周年特設サイトはこちら
ガイドスタッフによる所蔵品ガイドは毎日14時から。
7/29まで開催中の特集展示は
「リニューアル、カウントダウン!」そして「近代日本の水彩」。
改修工事で休みになる前にぜひどうぞ~。

ブリヂストン美術館も60歳。
6/24まで開催中の展覧会では
「あなたに見せたい絵があります。」と題して
お宝を沢山見せてくれています。
詳しくはこちら

この二館を紹介した記事もご覧下さいね。

     pencil   hairsalon   book   art   

それからそれから。
わすれてならないのが佐川悟 個展@出窓のあるギャラリー
6/16-17の二日間限定です。
しつこく、おすすめしますsnow き・て・ね!

    pencil   hairsalon   book   art   

最近、美術鑑賞のワークショップの企画をしています。
公開でやるときはお知らせしますね。

さりゅ!

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

|

« 佐川鉄道の旅へのいざない。 | Main | なつですな、なすでつな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/54764776

Listed below are links to weblogs that reference 展覧会へいこう:

« 佐川鉄道の旅へのいざない。 | Main | なつですな、なすでつな。 »