« ハンス・コパー展@汐留ミュージアム | Main | スウィンギン・ロンドン@埼玉近美 »

今年の夏も、美術館へ行こう。

「はじめまして、美術館。」
神奈川県立近代美術館 鎌倉 で、
親子向けのプログラムが開催されます。
お子さんが小さくて美術館から足が遠のいている方、要チェック!

「アメージングジャーニー 素敵な旅行を仲間と計画しよう!」
東京都現代美術館で、小学生むけのワークショップが開催されます。
なんと、旅を企画して、実際にでかけるんだって。たのしそう~!

「美術トーク/建築トーク」
国立西洋美術館では、定期的に
ボランティアガイドによるトークを行っています。
展示作品はもちろん、ル・コルビジュエによる建物についても。

「おやこトーク、その他」
森美術館では、おやこでアート、こどもツアー、シニア向けツアー、
手話ツアー、耳と手でみるツアーなど、様々なプログラムを行っています。
是非サイトでチェックしてみてください。

ほかにも山ほどあるけど、紹介はこのぐらいで。
一応、号外なんで(^o^)

|

« ハンス・コパー展@汐留ミュージアム | Main | スウィンギン・ロンドン@埼玉近美 »

Comments

yukiさん、こんにちは。現代美術館の企画愉しそうです!
ここのところ時間が細切れでなかなか展示にも脚を運べていません....。
雨だったりここのところの低気圧でわんちゃんはいかがですか? にこさんは元気なのだけどやはり低気圧は辛そう。でも家に着てからよく歩くし、前より話すようになりました。
夏の終わりにはゆっくり展示をみたりしたいです。またご一緒できますようにcherry

Posted by: takane | 13 July 2010 at 14:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/48775511

Listed below are links to weblogs that reference 今年の夏も、美術館へ行こう。:

« ハンス・コパー展@汐留ミュージアム | Main | スウィンギン・ロンドン@埼玉近美 »