« 行楽の秋、あまえんぼのこいぬ。 | Main | 行楽の秋 エピソード1 »

書いてなかったあれこれ。

Ai WeiWei "According to What?"
上から見ると中国の形、とか、お茶を圧縮したブロックとか、
壷にcolaって書いてあったり、壷を落として割ったり、
こうして言葉で書いても何がなにやら、と言う感じですが。
なかなか面白いです。
これは森美術館で11/8まで、まだやっています!


Tomoko Konoike "Inter-Traveller"
オペラシティでやっていました。
進めば進むほど、度肝を抜くというのかな。
同行した友人はかなりびびっていました。
怖いとか気持ち悪いとか、そういうのもあるんだけど、
全ての仕事がきれいにされているんですよね。
家にはいらないけど、美術館で見るには、いいなー。結構好き。


"Stitch by Stitch: Traces I Made with Needle and Thread" Exhibition
これも終了。庭園美術館でした。
手芸・クラフト・てづくり雑貨・ニットカフェ......
ここ数年そんなものがはやっているけれど、
糸で描くが、いわゆる手芸にならないさじ加減って、なんだろう。
ちょっと刺激になるいい展覧会でした。


COCO AVANT CHANEL
これはまだまだ公開中。
シャネルがシャネルとして有名になる前の話。
カフェで歌い踊っていたり、お針子をしていたり、
のしあがろうとしたり、くじけたり、恋をしたり。
ちょっとびっくりしました。全然知らなかったので。


思い出して、更に追加。

Georgie Fame @ COTTON CLUB
ちょなーん、と、じなーんをつれてトリオで。
次男がJude Law似でキュートでした。
パパも変わらずあの声で。
来年もまた三人で来て欲しいな!

|

« 行楽の秋、あまえんぼのこいぬ。 | Main | 行楽の秋 エピソード1 »

Comments

こんにちは!
そちらは、相変わらず楽しそうな展覧会が盛りだくさんでいいな。
『COCO AVANT CHANEL』観ました!面白かった!!yuki ちゃんも観たかな~なんて思ってました。でもフランス語に英語字幕はちとキツイです…。私が観たいと誘った時は懐疑的だったI さんも、楽しめたと言ってました。フランス語も結構聞けていたみたい…羨ましい。
ところで、11月にはなんと『おくりびと』が公開になります!『おくりびと』南アにも上陸です。

Posted by: あさうさぎ in SA | 15 October 2009 at 00:50

あさうさぎちゃん

こっこっこー♪見たよ。
今年、シャネルの映画は他にも出てるんだよね。

おくりびと、遅ればせながらDVDを借りてみました。
もっくんはいいんだけど、奥さん役がねー。なんつって。
ポスターになっているチェロひいてる写真、
なにかしっくりこないと思っていたら、
あれ子供用の小さいチェロなんですね。
あ、あまり話さないほうがいいわね!
大反響の日本映画をお楽しみ下さいませ。

Posted by: yuki | 15 October 2009 at 17:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/46480012

Listed below are links to weblogs that reference 書いてなかったあれこれ。:

« 行楽の秋、あまえんぼのこいぬ。 | Main | 行楽の秋 エピソード1 »