« ほわん... | Main | 書いてなかったあれこれ。 »

行楽の秋、あまえんぼのこいぬ。

今日は、お友達を誘って秩父へぶどう狩りに行きました。
(おお、日記そのもの!)

レッドアローに初めて乗りました。
西武線ってのどかだなー。

農園ではバーベキューもできるというので、予約していたのですが、
これでうっかり満腹になってしまい、
肝心のぶどうは食べ放題といってもいくらも食べられない、という状況に陥る。
でも、ちゃんとお土産のぶどうを買ってきました。
そして、あ!これはこういう商売なんだ、と気がつく。
次に狩りに行くときはバーベキューはいらないと学びました。

それはそうと、予約の電話のとき、
非常に耳の遠いおじさんが出て、
私は電話口で自分の名前や電話番号や「ぶどう」「バーベキュー」などの単語を
大声で連発しなくてはなりませんでした。
あれには参ったなー。誰も聞いてなくても、恥ずかしかった!
電話番号を言うと、確認のため繰り返してくれるんだけど、
それがまったく別の番号になってるんだもの。何度言っても。
つい笑っちゃいました。
いや、愉快愉快。

農園を出た後は、駅でもらったマップを頼りに
別の駅までちょっとした探検。
思わぬ坂道や思わぬ行き止まりなどもありつつ、
良い眺めと、良い空気と、かわいい友達と、
うん、良い一日でした。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


帰ったら、
家族に世話を頼んでいたうちの娘が一食ぬいたというので、
なぬーどうしたかーと見に行くと、
水の入ったお皿をひっくり返して床を水浸しにし、
ごはんの入ったお皿には手(鼻)もつけず、
しょんぼりと寝ていました。

きゃん!
かわいそうなこ!
おねちゃんかえってきたよ!
げんきだしてごはたべましょ!

そしたら食べました。
で、散歩も元気に行きました。

なんだ、寂しかったんだね~
なんだ、私のことが好きならそうと、はやく言えば良いのにね~~~
私も大好きだから、けっこんしましょ!

ぷしゅー(一蹴される)


今日はよく眠れそうです。

|

« ほわん... | Main | 書いてなかったあれこれ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/46458678

Listed below are links to weblogs that reference 行楽の秋、あまえんぼのこいぬ。:

« ほわん... | Main | 書いてなかったあれこれ。 »