« わんわんきせかえ。 | Main | 虹! »

関東も梅雨明けです!

梅雨明け!やっほー、プール行きたいな。

とりあえずは手早く毛玉を洗いました。
カラッとすぐ乾きます。よかったね、けだまこちゃん。
あ、「けだまこ」っていい名前だな。
光子とか薫子とか桜子とか、四文字で子がつく系統ですね。

毛玉といえば、おでんや跡地の猫たちは健在です!
最近太郎を見なかったので、うむむ、、、と思っていたのだけど、
先週二回くらい、タロジロペアに会えました。
よかった、元気みたいで。


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


最近観たライブ。

・ホフディラン13年の金曜日@CCレモンホール
 席がすごい前のほうで驚く。
 チケットに書いてあるんだから事前にわかりそうなものですが、
 チケット買ったら安心して、席がどこかなんて見てなかったので。
 ここでもトモフスキーが登場。なんだかんだと、よくみる人です。
 他にもダイアモンド✡ユカイとか、ビッケ、かせきさいだぁ≡など、ゲスト多彩でした。
 ダイヤじゃなくて、ダイ「ア」なんだと、今知った。
 ライブ後は、雄飛はカレーをつくりベイビーはソファにねそべっている模様。

MARCOS VALLE@BLUE NOTE TOKYO
 かわいい発音の英語で曲紹介をして、それで、こういう曲名です、と
 その曲名がポルトガル語で意味わかんないし!
 さわやかにリラックスしてかっこよく、おもしろかったです。


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


マイケル急逝から関連のニュースが騒がしかったですね。
NHKでも特番をくんでいて、
スリラーやBADのPVをノーカットで久々に見ました。
映画仕立てのPV、あれはかなり凝縮されたミュージカルですね。
14分くらいにぎゅっとね。
超短編ミュージカル映画。とりたい~~。それで、
愛は何故成就しないのかを語るとかね(「それでも恋するバルセロナ」より)。

世の中、主婦がフラダンスとか、OLがヒップホップとか、
更にはバーレスクダンスだのポールダンスだの、
習い事の世界がすごいことになっています。
ポールダンスって、ちょっと家族や友人呼んで発表会できないよね...。
なにしろ、ダンスを習うのがはやっていますが、
Michael Jacksonみたいなダンスは習えないの?どうせ無理だから?
みんなほんとは、あれがやりたいんじゃないの?
そういうクラスはないの?
あれは基本的には、ジャズダンス?
.................?


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


ところで、これを書いている画面の横に、ココログニュースが表示されていて、
そのなかにこんなニュースが。
カンニングペーパーも後世に残ると歴史的資料として扱われる。

今日はこれでおしまい。

|

« わんわんきせかえ。 | Main | 虹! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/45631212

Listed below are links to weblogs that reference 関東も梅雨明けです!:

« わんわんきせかえ。 | Main | 虹! »