« 追加 | Main | ブラジル »

400

昨日おつかいの時、道端にとめてあるスクーターに
真剣にお鼻をあててかいでいる猫を見ました。

「にゃー」と言ってみたら、
「!」という顔でキョロキョロあたりを見回していました。
どこかに猫がいると思ったみたい。
私、猫語うまいのかしら!

そしてこんな猫話が、
記念すべきか否か、このブログの
400個目のエントリーなのでした......。


    *    *    *    *    *


もうちょっと書こう。
先日PARIS(音が出ます)という映画をbunkamuraで見てきました。

その名のとおり、パリの街が見られるかなー、というのと、
クラピッシュお気に入りの俳優、ロマン・デュリスがまた出るのと、
個人的には久しぶりに見るジュリエット・ビノシュなど、
ぼんやりと楽しみにしていた映画。

関係ない人々のストーリーがいくつか同時進行して、
それぞれが途中ですれ違ったり、知り合ったり、挨拶をしたりする。
群像劇というのですか、これも。
死にそうなのに重苦しくなく、笑えるところもあるのがいいです。

クラピッシュの作品はだいたい見たつもりだったけど、
「青春シンドローム」、「家族の気分」てのは見ていないなぁ。
こんどDVDで見ようっと。

ところで、今回のPARISに関する
クラピッシュのインタビューがこちらにありますょ。

|

« 追加 | Main | ブラジル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/43681727

Listed below are links to weblogs that reference 400:

« 追加 | Main | ブラジル »