« アランセシャス@HERMES | Main | きゃんこじゃーなる。 »

ジムランビー@原

Jim Lambie: Unknown Pleasures
オープニングの夜にお邪魔してきました。
UK-JAPAN 2008様のご招待でした。
ありがとうございました!

ジム・ランビーは去年の夏にオペラシティで見ましたが、
他の写真を見ても、たいてい直線でした。
あ、何が「直線」かというと、床のシマシマがです。
それが、今回は曲線を取り入れていて、しかも一部屋でなく、
二階までちゃんとシマシマ!
すごい!がんばったよ!

オペラシティも良かったけれど、
建物全体使った今回はもっと楽しかったです。

カラフルな椅子や、割れた鏡のバッグ、
レコードを使った作品、ひとの写真や絵をコラージュしたもの、
中にはペンキがかわいていない作品もあり、
おまけにジムのDJも楽しめて素敵な夜でした。
誰も踊らないのがちょっと寂しかったけど。

期間中また遊びに行きます!
そうそう、カフェの「イメージケーキ」、
今回はどうなるのか楽しみです。シマシマかな?

原美術館にて、3/29まで開催。

   *    *    *    *    *    *

UK-JAPAN 2008のサイトには
他にも魅力的なイベント情報が満載です。

|

« アランセシャス@HERMES | Main | きゃんこじゃーなる。 »

Comments

突然に失礼致します。
品川に住む原美術館に魅了されている者です。

勝手ながら自己紹介させて頂くと、私は今小さな劇団で役者をしています。名前を渡辺早佳と申します。
今度年末に公演を控えているのですが、先日息抜きにジムランビー展に行ったところ、あまりにもその空間が自分たちの芝居に密接にリンクするところがあって驚きました。
「きっとこの展示を楽しめる人は自分たちの芝居も楽しんでもらえる」と強く思ったので、このようなかたちで芝居のお知らせをさせて頂きました。
ご迷惑でなければ、最後まで目を通して頂きたく思います。以下が公演の詳細です。

BABY EINSTEIN本公演
【植物さん】
作 松田竜一 / 演出 角田翔子
出演 渡辺早佳 帖佐寛徳 諸岡那奈 他

SCHEDULE
12/26 19:00
12/27 14:00/19:00
12/28 14:00/19:00
12/29 13:00/18:00

TICKET
前売り2000円/当日2300円

THEATRE
池袋シアターグリーンin BASETHEATRE

チケットのご予約は、直接私までメールして頂くか、劇団HPでも受け付けております。

以上、少しでも興味を持って頂けたら、私渡辺までメールなどいただけるととっても励みになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ご来場心よりお待ちしております。
渡辺早佳

Posted by: はくそん | 18 December 2008 at 00:00

渡辺さま

コメントありがとうございました。
公演間近なんですね。
がんばってください。

Posted by: yuki | 18 December 2008 at 14:22

5月まで会期を延長して展示中です。
まだ見ていない方、是非、この機会に☆
私ももう一度見ておきたいと思っています。

Posted by: yuki | 18 March 2009 at 14:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/43408816

Listed below are links to weblogs that reference ジムランビー@原:

« アランセシャス@HERMES | Main | きゃんこじゃーなる。 »