« 高円寺 | Main | 横浜トリエンナーレ »

ゆめのなかで

今朝の夢。

私はイギリスのどこかの町のハイストリートを、
ベビーカーを押して歩いている。

ベビーカーは、子供のときから持っているお人形用のもの。
薄いピンクに、バラの模様がついている。
持っているのは、本当は、乳母車なんだけど、
夢ではベビーカーになっていました。
そして本当なら、人形の乳母車は小さいから、
大人の私はかがんで押すことになるのけれど、
夢なので、すいすい押していた。

ベビーカーに乗せられているのは、きゃんこ!
きゃんこはおとなしく、散歩バッグとともに、
きょとん、と目をまんまるにしておすわりしていました。

夢の中の私は、きゃんこの様子が見たくて、
しょっちゅう止まっては前に回り、
その都度「かっわいー☆」と思っている。
そのうちに、ハンドルを逆のほうに倒すと、
向かい合って進めることに気付いて、
そのようにする。

スーパーに入って行き、
パンを眺めるけど、なんでだか買わずに帰る。
そして住宅街の坂道を、
ベビーカーを押して歩いていったら、、、

朝でした。

きゃんこったら、かっわいーーー☆

|

« 高円寺 | Main | 横浜トリエンナーレ »

Comments

夢の終り方が、すっごい可愛いですね!

新しいテンプレートも素敵!

Posted by: lou | 01 November 2008 at 20:57

louさん

こんばんはー。

テンプレート、木版画を使ってみました。
もとはクレーの絵をなんですが、
より一層おかしくなっています。


snow

Posted by: yuki | 01 November 2008 at 22:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/42967786

Listed below are links to weblogs that reference ゆめのなかで:

« 高円寺 | Main | 横浜トリエンナーレ »