« UK-JAPAN 2008 見たいイベント | Main | 高円寺 »

おはなし

秋の空は高いというが、それは若い人に限った現象で、
年を取ると空が降りてきて、屈んで暮らすようになる。
これは昔友人と考えたおはなし。


豚のじゃんけんはいつもチョキ。
ち、よ、こ、れ、い、と!
だからちょっと、太り気味。
これはついこの間私が考えたおはなし。


夜中に現れたヤモリ、
目がガラスのビーズみたいで、ちろっ、ちろっと舌を出すかわいい奴。
でも靴に入ってたら潰しちゃうし…
傷付けずに玄関からお帰りいただこうと奮闘する姉妹。
まるで蜂を追い払うチュウチュウおくさん!
これは本当にあったおはなし。


きゃんこを頭にのせたい。
頭(アタマ)は玉(タマ)の一種で、乗りこなせば玉乗りね。
少し離れた所に視点を移せば、
我々はそもそも地球という玉を乗りこなす、
生まれながらのサーカス一座。
これは玉乗りに関する私の考察。

|

« UK-JAPAN 2008 見たいイベント | Main | 高円寺 »

Comments

うんうん、いいね。
とってもいいお話。

秋の夜長に。
転がり落ちるドロップみたいな。

Posted by: うず | 21 October 2008 at 19:26

うずさん

ありがとう

ブタ以外も、ウマとかウシとかヤギとか
ついついチョキを出してしまう子は結構いるみたいです。

Posted by: yuki | 21 October 2008 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/42861351

Listed below are links to weblogs that reference おはなし:

« UK-JAPAN 2008 見たいイベント | Main | 高円寺 »