« きゃんこじゃーなる。 | Main | くろねこいっか »

虫と酒、聖と俗。

添野和幸「獣虫酒水図譜」
先日見に行った写真展。
モノクロいいなぁ。
近頃ポジかデジかで、モノクロフィルム撮影をとんとしていない。
フォトグラムも、やってみたくなりました。

アネット・メサジェ「聖と俗の使者たち」
描いたり集めたり縫ったり撮ったり書いたり。
かわいく見えて、近づくとぎょっとしたり。
夏休みのせいか、子供づれが多い。
悪い夢をみないようにね!


どちらも良い刺激を沢山うけ、夢が広がり、あせりました...。

    *           *           *           *


【追記】
メサジェ展に関してはその後、
J-WAVE BOOM TOWN と 森美術館 の 共同企画、
Art Picnicにも参加しました。
クリス智子さんとキュレーターの逢坂恵理子さんのトーク、
なかなか面白かったです。
この企画はずっと続いているようですので、
リスナーの方は次回応募してみては?

    *           *           *           *

展覧会は、勝手に見るのも良し、
ガイドツアーなどに参加するのもまた良し。
色んな見方で何度か訪れるのも、
美術館をより楽しむ方法のひとつです。

|

« きゃんこじゃーなる。 | Main | くろねこいっか »

Comments

先日は来廊下さり有難うございます。
今度飲みに行きましょう!

Posted by: soeno | 27 August 2008 at 00:09

soenoさま

お会いするの、かなり久しぶりでしたよね。
是非!あの泡の正体を飲みましょう。

ところで私、あの後ちょっとやる気を出して、
ずっと調子の悪かったカメラちゃんを修理中です。

Posted by: yuki | 27 August 2008 at 13:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/42211866

Listed below are links to weblogs that reference 虫と酒、聖と俗。:

» ネタばれ注意「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち展」(森美術館) [I my me gallery blog]
一昨日に「アネット・メサジェ展」を鑑賞しましたので感想を書きます。 この展覧会は [Read More]

Tracked on 22 August 2008 at 11:29

« きゃんこじゃーなる。 | Main | くろねこいっか »