« オーストラリアのアート | Main | 塩バーム »

LOHAS、すぷ似の子、おでんやの猫、きゃんこ。

昨日友達が
「○○が、燃えるような恋をしているらしい」と言いました。

そんな、無駄なCO2を排出しちゃだめだ!
全然エコじゃない!
炭火のような恋をしてくれないと。
恋もエコの時代です。

、、、という自説が面白すぎて
燃えるような恋の具体的な話を聞かなかったな。
聞いたけど忘れたのかも。
で、相手はどんな人?


           * * *


今日バスの窓から、スプーンに似た後姿を見た。
激しく振り返ってみたけど、顔は見えなかったな。

そうそう、近所に住むスプーン似の子(色を薄くして、大きさを縮めたかんじ)、
散歩で通りかかると庭の奥から走り出てきて、
わわわわわわわん!といって、くるくるまわります。
私はきゃんこにかわって「きゃんこがとおるよー、ばいばーい」と言います。
大声で言わないと、きっと聞こえないので、ちょっとがんばって言います。


           * * *


おでんや跡地の猫(きゃんこにあいさつしない方)に
久しぶりに会いました。
きゃんこづれじゃなかったので、
出て来てにゃごついてくれました。かわいい。

きゃんこにあいさつする方は、今日はいなかった。
こないだ見たらずいぶん痩せていたので、ちょっと心配。

前に書いたかな、きゃんこにあいさつする方は、
おじさんに「たろう」と呼ばれていました。
本名か、おじさんが勝手に呼んでいるのか、わからないけれど。
てことは、今日会った方は、「次郎」とか?案外「花子」とか?


           * * *


きゃんこは、一日中くっついていると、
「おねちゃんうるたい!」となりますが、
一日中でかけて夜会うと、
「おねちゃんやっほう!」となります。

ちなみに、現在、ぺろ出して寝てます。

と、思ったら、起き上がって水を飲んでいます。

、、、と、思ったら、全然違う場所で、また寝ています!

|

« オーストラリアのアート | Main | 塩バーム »

Comments

暑いからきゃんこちゃんもべろ出して体温調節かな♪

燃えるような恋も暑そうね…(^^)
でも、幸せだね☆

相手は分かりましたか?

Posted by: こまち | 17 July 2008 at 21:38

こまちさん

こんにちは。毎日暑いねぇ...
もうすぐ夏休み、余計忙しくなるのでは?

あ、相手。次にあったら詳細きこうと思います(^o^)

Posted by: yuki | 18 July 2008 at 10:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/41816340

Listed below are links to weblogs that reference LOHAS、すぷ似の子、おでんやの猫、きゃんこ。:

« オーストラリアのアート | Main | 塩バーム »