« 写真集 | Main | 木村伊兵衛展「街角/秋田」 »

灰色の猫、レモンバウム、ロートレック、その他のお話。

散歩コースの公園にいる猫、とても人に慣れていて、
「ぷすぷすぷす」っていうと「はいはいはい」とやってきます。
ひざにのせるとごろごろいって甘えます。
またちょいちょい、だっこすることにしようっと。

無印良品にはもう春が来たのでしょうか?
今年もレモンバウムが出ています。
おいしいねぇ。

赤坂見附からひっこしたサントリー美術館に、先日やっと行きました。
鳥獣戯画も行きそびれたので、ほんと、今更ですが。
ロートレック展開催中です。
イヴェット・ギルベールのポスター案、変な顔が笑えた。
こりゃー、却下されるわ。
布を振り回すダンスや、おかしな二人組みの出し物の映像があり、
ポスターで宣伝している出し物が、どんなものか理解できて大変良い。
モデルとなった女性たちの写真なども展示されています。
私はConfettiのポスターがかわいくて好き。
それはそうと、厚紙、板、布と色々な支持体を使っており、
何に何を描くかをどう決めているのか気になりました。

新しいお茶処(昔からある店だけど)を開拓したので、
六本木でお茶するときは利用しようと思う。むふふ。

|

« 写真集 | Main | 木村伊兵衛展「街角/秋田」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/40044995

Listed below are links to weblogs that reference 灰色の猫、レモンバウム、ロートレック、その他のお話。:

« 写真集 | Main | 木村伊兵衛展「街角/秋田」 »