« 金太郎的! | Main | マリナ・ファウスト個展 »

きょうのことば、など。

きょうのことば。
「想像力は、正しい用途に使うべし。」

Chapter27 という映画の試写会に行きました。
応募した記憶がなかったのだけど、
当たったということは応募したのであろう。
チャップマン役のジャレッド・レトが、きもちわりぃ~~
この役のために30kg太ったとかいうけど、役者魂かもしれないけど、
でもでも~、きもちわるい!ということで特にお勧めはしない。
どういうふうにジョン・レノン暗殺に至ったかが描かれているが、
全然理解できないし、無性にいらだつ。
が、おみやげにボルドーワイン(赤)が当たって、にこにこ。

好きな本に強い思い入れを持つのは結構。
心の支えにするのも結構。
でも自分の決定的なダメさを正当化する材料にするのは最低です。
書いてあることを自分に都合よくねじまげて解釈して、
努力しない、開き直る、ダメさ倍増、悪いのは他人、悪いのは世界!
自分がダメなのは世界が悪いせい。
こういうのは、本当にいかんね。
楽しくやって、愛される程度の迷惑にとどめないといかんね。


気を取り直して、
PEACE BED アメリカ VS ジョン・レノン をそのうちに見たい。


ついでに、きのうのことば。
「現実とは、おおむね楽しいが、時には吐いたりするものである。」

きゃんこがまた、ちょいちょい吐く。
膵炎ではなかったけど、胃腸の薬をもらいました。
寒いから体調崩したのかな。
でも食欲もあるし散歩には駆け出していくし、たぶん大丈夫。

師走です。
いいことをして今年をしめよう。

|

« 金太郎的! | Main | マリナ・ファウスト個展 »

Comments

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
12/6昼に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
>師走です。
>いいことをして今年をしめよう。
私も何か人の役に立つことをして今年をしめようと思いました。
ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

Posted by: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 06 December 2007 at 21:09

何だか無駄に運を使ってるな~
試写会チケット、ワイン当たったり。
ここぞという時に運を使い分ける事ができればいいなぁ~と自分もよく思うのであります。

Posted by: イノリン | 07 December 2007 at 01:05

>旬の話題ブログスタッフ様
掲載ありがとうございました。

旬の話題ブログ(12/6)
http://www.nifty.com/navi/wadaiblog/backnumber/archives_0.htm


>イノリン様
様つけるとたちまちグラビアっぽいね。
え~、運の無駄遣いかな?
でも全然なんにも運がないより、
ワインくらいもらったほうが良くない?

Posted by: yuki | 07 December 2007 at 11:33

あーなんだか、
今読んで本当に良かったと思う記事でした

あたしもPEACE BED見たい!

Posted by: lou | 15 December 2007 at 21:20

louさま

コメントありがとう

12月も半分すぎてしまいました(>_<)
でもまだ半分ある(^o^)
楽しみましょう

Posted by: yuki | 16 December 2007 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/17279634

Listed below are links to weblogs that reference きょうのことば、など。:

« 金太郎的! | Main | マリナ・ファウスト個展 »