« ∞てれぱしぃ∞ | Main | MOTでスゥ・ドーホー »

まえにもおあいしましたね?

きゃんこを病院へ連れて行きました。
血液検査をして、狂犬病の予防注射をして、
飲薬やら目薬やらフィラリアの薬やら
どっさりもらって、どっさり払って、帰って来ました。

狂犬病の予防注射は、体への負担が大きすぎるとか、
どっか他の国じゃ狂犬病の予防接種はそもそもしたらいけないとか、
不安になるようなことが、あちらこちらで言われています。

でも、日本では義務なんですよね。

ただ、病気をしてワクチン接種ができない場合、
「猶予」という手があり、お医者さんが手続きをしてくれます。
そうすれば、その年の予防接種はしなくてよくなります。
知ってた??おらしらなんだ。
今回は、元気になったので遅ればせながら摂取したけど。

今日は待合室で、どこかでみたようなころふわちゃんに会った。
あんまりにも小さくてころころのふわふわで、
「かわいいのねー、あたしのてのにおいかぐー?」とナンパしてみた。
話しているうちに、前にすごい咳をしていた子だと気づく。
それで「まえにもおあいしましたねぇ?」といったら、
飼い主さんが「そうですねー」と。
あ、そういえば、飼い主さんにも前にもお会いしました(当然!)
あは!!

|

« ∞てれぱしぃ∞ | Main | MOTでスゥ・ドーホー »

Comments

きゃんこちゃん、注射大丈夫だった??
ころふわちゃん、お名前聞いたかな?
またどこかでお会いすることもありそうですねー。

私も子供のだけど、通院友達できました♪
アレルギーで隔週通院してるのです。

Posted by: こまち | 04 June 2007 at 10:20

こまちさん

Hello~☆

ころふわの名前、きいたよ!
月一回は通院しているので、また会うかな。

子供ちゃんのアレルギー、お大事にねん。

Posted by: yuki | 04 June 2007 at 11:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/15279565

Listed below are links to weblogs that reference まえにもおあいしましたね?:

« ∞てれぱしぃ∞ | Main | MOTでスゥ・ドーホー »