« ひさびさに、だいなしだわ!きゃん! | Main | 三鷹天命反転住宅 »

膵炎・ワクチン・狂犬病

あったかくなって、散歩がより楽しい季節です。
今朝も、おたまじゃくしが元気に泳いでいました。

ところで先週病院に行ってチェックしてもらったら
ぺとこの膵臓はよくなったようでした。
でも、膵炎はくりかえすらしい。
そして、食事に気をつける以外、
特に予防法はないらしい。こわ!

ぺとこは病気のせいでワクチン接種をしそびれている。
犬のワクチンは1種、2種、3種.....9種混合とよりどりみどり。
体調や環境にあわせて選ぶ必要があります。
最近よく、ワクチンの過剰摂取や副作用が問題とされていて、
必ずしも1年に1回摂取が良いわけではないらしい。
信頼できる獣医さんに相談することが大事です。

もうすぐ狂犬病の予防注射の時期もやってきます。
うまく期間をあけて、こなさないとなぁ。

---------------------------------------------
「膵炎」で検索してきた方へ

ミクシィのコミュニティに参考になるトピックがありますので、
mixiユーザーの方は以下のリンク先をご覧下さい

 ・膵炎について教えて下さい!
 ・胃液の様な物を吐くんですが・・・。 etc.

そのほか、以下のページも参考になります。

 ・がんばれわんこ 消化器系の病気
 ・P-WELL通信 犬猫病気百科

---------------------------------------------

|

« ひさびさに、だいなしだわ!きゃん! | Main | 三鷹天命反転住宅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/14435469

Listed below are links to weblogs that reference 膵炎・ワクチン・狂犬病:

« ひさびさに、だいなしだわ!きゃん! | Main | 三鷹天命反転住宅 »