« Thank you | Main | 笑う門には福来る »

ぱふぃ、ゆびあみ。

ぱふぃ、ゆびあみ。

きゃんこの抜毛をながーいこより状にねじって毛糸をつくり、
ゆびあみしました。でもこれ、どしたらいいの?

昨夜NHKでニットの貴公子?王子様?が伝授していたゆびあみ。
初めてやってみました。
編むのは簡単だけど、抜毛から毛糸つくるのがめんどくさいな。

---------------------------------------------------

「ゆびあみ」で検索してきたみなさんへ

 ・ゆびあみ基礎

---------------------------------------------------

抜毛の話が出たついでに、犬の靴について。
先日企画展ラマラマに遊びに来たスプーンちゃんが、
はりきってギャラリーを何時間もぐるぐる歩き回った結果、
肉球がむけちゃったんだって (>_<)
それで保護用に靴とか靴下とかいいのないかと検索したが...。
きゃんこが災害時の避難用として持っているブーツは、
はくのが大変で、しかも、なんかちょっと...脱げてくる。
スプーンは手術のあと自分で抜糸しちゃう子だから、
何を履かせても脱ぐ気がするな。

そういえば、展覧会に来てくれた人が、
ウェブ用に職場の写真を撮って欲しいとのことで、
明日撮影に行ってきます!
カメラマンデビュー??
私はデジカメを持っておらず、パパ君のカメラを借ります。
というわけで頑張ってデジカメのマニュアルを読む。

カテゴリ【犬】なのに、次々話が変わり、お洋服について。
最近古着と子供服しか買っていない気がする。
ちょっと前に買ったベルボトム(あ、これは一応新品の大人服だ)は
柄がすごくかわいくて気に入っているんだけど、
あきらかにすそ上げに失敗している。丈が短すぎる!!
ちょっと泣けてくる。おみせやさ~ん(>_<)

ライブのはなし(犬ロック)。カテゴリ【犬】に戻ったね。
11/11はわんわんわんわんで、
犬関係のバンドが目白押しのライブがあります。
しかし残念なことに、JONは出ません。

最後にしつこく、ゆびあみのはしっきれを着こなすきゃんこの写真を。
左:ぼうしとして着こなす
右:イヤリングとして着こなす

061108_1450 061108_1451

|

« Thank you | Main | 笑う門には福来る »

Comments

かわいいな!

Posted by: ▼・ェ・▼ | 11 November 2006 at 16:45

かわいいね!

Posted by: ラマ姉 | 12 November 2006 at 00:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/12604760

Listed below are links to weblogs that reference ぱふぃ、ゆびあみ。:

« Thank you | Main | 笑う門には福来る »