« ぱふぃ、ゆびあみ。 | Main | わんわんわんわん »

笑う門には福来る

中華街の招福門という飲茶食べ放題のお店へ。

食べ放題は、大抵元を取れないし、
わーっと取りに行くのが難民みたいで恥ずかしいし、
店もガヤガヤして落ちつかなそうなので、普段は殆ど行かない。
でも今日はトルコレバノンアフリカを旅した仲間と一緒だからね!

全35種類を自由にオーダーする方式で、
残すと罰ゲーム...ではなく、その料理の値段をとられる。
順調に蒸し物>焼き物>揚げ物とクリア(これは戦いなのか?)、
デザートもほぼ全種類をオーダーしたのだが...。

写真と違う!胡麻団子がでかい。
しかもよりによってあんこがぎっしり(普通ならうれしいんだけど)。
カスタード饅頭の揚げ方が甘くてギトギト~。
頼もしい大食漢の仲間たちの笑顔が引きつり始めたぞ?
ちょっとだけ残してしまったけど、追加料金はとられませんでした。

ちなみにここは時間制限が無いので、
ランチ~お茶までゆっくりしたい人には便利です。
結構おいしかったので、またいく機会があったら
そのときは節度をもっておいしく食べたいです。

久しぶりの中華街で、腹ごなしに「いやげもの」もチェック。
満腹、満福。楽しい一日でした。

|

« ぱふぃ、ゆびあみ。 | Main | わんわんわんわん »

Comments

良いなー 食べ放題!
あたしも食べ放題ってほとんど行きませんが、たまに行くとわくわくして楽しいですよね。
大きめの胡麻団子、うらやましい!

Posted by: lou | 13 November 2006 at 21:05

中華街は観光気分で楽しかったです。
胡麻団子は、満腹でもおいしかったよ☆

louさんは何料理が好き?
強烈に印象に残った料理ってありますか?

Posted by: ラマ姉 | 14 November 2006 at 01:46

普段は和食だけど、中華料理、印度のカレーも好きだし、もちろんメキシコ料理も好きです。
美味しいもの食べるの大好きだから、好きなものって聞かれると 思いがけずたくさん出てきて自分でもびっくりです。

強烈だったのは、①メキシコのタコス②パリのオムレツ③同じくパリのホットチョコレート!

ラマ姉さんは?

Posted by: lou | 14 November 2006 at 22:02

旅行中に食べたものは印象に残りますね。

フランスでは、ベトナム人の店で買った
生春巻きがとってもおいしかったです。

イギリスでは中華料理やインド料理。

何故か移民系の店によく通ったのは、
安くておいしくて、適当な格好の学生でも
気楽には入れたからかしら。

あとはアラブ系の学生が床に車座になって
手で食べていたごはんも印象に残っている...。
私だけ特別に椅子とスプーンを与えられたっけ。

おいしいタコスがたべたいな~

Posted by: ラマ姉 | 14 November 2006 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/12658601

Listed below are links to weblogs that reference 笑う門には福来る:

« ぱふぃ、ゆびあみ。 | Main | わんわんわんわん »