« クリーブランド美術館展 | Main | 「バームクーヘン」 »

レントゲン芸術

今日はきゃんこの定期健診で病院へ。

・レントゲン:
 腫瘍摘出から2年再発が見られなかったので、一安心。
 きゃんこのレントゲン写真は、ほんとうにかわいい。
 かわいいひとは、骨までかわいい。
 心臓が前回の写真より丸く写っているが、
 肥大というほどのレベルではなく、写り方の問題でしょう、とのこと。
 半年に一回くらいレントゲンで様子を見るといいのでは、とのこと。
 今後もそんなにしょっちゅうレントゲンとるの?

・エコー:
 おなか(肝臓、腎臓、胆のうなど)を見る。特に大きな変化なし。

・血液検査:
 主に肝臓に関係した値をチェック。
 前回よりは落ち着いているが、やはり薬2種を飲み続けます。

・目の傷の経過:
 相変わらず、目薬2種をそれぞれ1日3~5回続ける。
 さいわい傷は浅いのだけど、範囲が広く、なかなか治らない。
 潰瘍と定義される状態のようです。
 外科的なアプローチ(針で新しく傷をつけるというやつ)は
 先生も積極的には勧めてこないし、きゃんこには
 効果てきめん!とはいかなそうなので目薬でがんばる。

・後脚のぶるぶるについて:
 歩き方はゆがみも無いし、触診で骨の異常もないのだけど。
 立っているときにぶるぶるする。なんで?
 今まで話した3人の先生はみんな「老化もありますしね~」
 と言っていた。
 きゃんこや、おまえちゃんは一体いくつなんだね?

|

« クリーブランド美術館展 | Main | 「バームクーヘン」 »

Comments

yahho、きゃんこには腫瘍があったんだね。知らなかったよ。調子が落ち着いてるようでよかったねぇ。お大事に。かわいいわんこで羨ましいかぎり。
それからこのクリスマスのイラストかあいいねぇ。私もこの人たちの絵すきだあよ。

Posted by: yu | 04 December 2006 at 22:11

いまさっききゃんこについてコメントしたんだけど、ちゃんと着いたかしらね?(情報を公開するに印をつけなかったの)

Posted by: yu | 04 December 2006 at 22:20

yuちゃんへ
(たぶんあなたね?ちがったら失礼!)

コメントありがとー

yuちゃんのジェドはイラストでしか見てないけど、
かわいかったよね☆☆

100%ORANGE、漫画や絵本もかわいいよね。
気の抜け具合と、ちょっとシュールなところとかが好き。

Posted by: ラマ姉 | 09 December 2006 at 18:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/12878059

Listed below are links to weblogs that reference レントゲン芸術:

« クリーブランド美術館展 | Main | 「バームクーヘン」 »