« 埴ラボ展 | Main | 寝目に水 »

きゃんこ、コンタクトをなくす。

診察してもらったら、コンタクトが入ってないって...。
どっかになくしちゃったようです。
ソフトレンズでもはずれるもんなのね。

私はハードレンズを長年使用しているのですが、
新調してすぐは、ちょっとしたはずみでレンズがとびます。
段々と目のカーブにあってきて、落とすことはなくなるんだけど。

で、なくしちゃう子は、またいれても大抵すぐなくすそうで、
コンタクトは使わないことになった (-_-)

本人の血液から作った血清点眼と、抗生剤と、
二種類の目薬をしています。
と、同時に、ラマあねちゃんに「ものもらい」ができて
親子(または姉妹)で目薬の日々...。

目もパッチリ開いていることが多いし、良くなっていることを祈る。

|

« 埴ラボ展 | Main | 寝目に水 »

Comments

きゃんこさん
コンタクト失くしちゃったの…

ラマ姉さんも きゃんこさんも、早く良くなってね。

Posted by: lou | 12 October 2006 at 09:28

louさま

どうもありがとう~☆
私のものもらいは治りました!
あとはきゃんこだね。
ちちんぷいぷい。

Posted by: ラマ姉 | 12 October 2006 at 11:06

良かった。

何回かコメント書いたことがあるのに、さっきはちゃんと出来なくてあせった!
送れてたんですね。良かった。
3回も書いてごめんなさい。

Posted by: lou | 12 October 2006 at 11:38

あせらせてしまったねー、ごめんごめん。
変なトラックバックが何度かきていたので、
トラックバックとコメントについては
確認後に公開するように設定を変えていまーす。

Posted by: ラマ姉 | 12 October 2006 at 15:50

早く良くなるといいね~。
私もずっとソフト派だった...というか初めてのコンタクトを決めるのに試着(?っていうんだよね、きっと。)させてもらって。
ハードは痛くて痛くて15分くらい涙をぽろぽろ溢しながら「む、無理です!」って懇願して、自分では外せない状況だったので手助けをしていただいて...とても迷惑な患者だったと思うけど(笑)
それでソフトしかダメ!みたいになって。
でも井戸から大海へ出ようという時になって目のお医者様が「これ以上ソフトコンタクトを使用するのは目の負担なのでやめたほうがいいですよ」と諭され。
夫の好み(?)で眼鏡の生活なのであくまでも予備っていうことでハードを所持しているの。
使用頻度ゼロで~す。

蛙もコンタクトするんだもの。きゃんこ殿も大丈夫よ、きっと!

Posted by: | 16 October 2006 at 13:01

蛙さま

Hello:)
新しい蛙ページは活用してる??

なんだか車検で大変な目にあったようだけど、
事故に巻き込まれなくて本当に良かった!!

きゃんこと、これから病院にいってくるよ。

Posted by: ラマ姉 | 17 October 2006 at 09:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174239/12236760

Listed below are links to weblogs that reference きゃんこ、コンタクトをなくす。:

« 埴ラボ展 | Main | 寝目に水 »