ramarama

ラマラマとは?
90年代に姉妹がつくった小冊子の名前でした。
当時姉妹に絶大なる人気を誇った
らくだのぬいぐるみ「らまちゃん」に由来し、
ananみたいに繰り返したらラマラマに。
紙で2号まで、2001年からはウェブで展開。
いまはなきLycosで「らまちゃんねる」というラジオをやったり、
展覧会をしたり、アートフリマに参加したり。
最近は備忘録的に「最近みたものリスト」や、
犬猫の話題など、、、というわけで
ブログはいったん休刊したものの、
実はちょいちょい号外だしてます(^o^)

Pitapata

【ラマラマ ウェブサイト】

トップページ

スプーンとペトゥルーシカ(犬)

Pitapata

【ラマラマ ブログカテゴリ一覧】

UK-JAPAN 2008/イギリスの話題 世界の国からこんにちは!

美術館ワークショップ・ギャラリークルーズ 文化・芸術

企画展ラマラマ ラマラマ編集部より 日記・コラム・つぶやき

▼・ェ・▼ ペット ポロン

◎切株◎ ●パンダ● おすすめサイト

映画・テレビ 書籍・雑誌 音楽

Pitapata

 

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2年ぶりの号外...

Image

世界のどなたか、こんにちは。
わたしはまだ生きています。
アートとけだまとその他諸々の暮らし。
最近、めっきり写真をプリントしなくなり
(そもそもiPhoneでしか撮らない)
とつぜん絵を描いたりしています。犬とか猫とか。
この分だと、また工作もするかもしれないですね。
展覧会もしたりして。
いや、まったく予定はないけど、ふと思った次第。
さりゅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あきちゃん

2014/10/18の00:10、秋生くんがなくなりました。

夏にリンパ腫と診断されてから約2か月、
おいしいものたくさん食べさせられたのは良かった。
譲渡先みつからなかった。うちのこみたいなもんだね。あきちゃんだいすき。
とわのねんねんちゅうのあきちゃんの耳でくつろぐポロン。
Akipolone

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きっつ?

キツツだかキキツだかキシシだかなんだか、そんなやつ。
チワプーのこどもちゃんです。
きなことおにごっこやらおすもうやらしています。

秋生もまだいるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウィウィ、そしてまだまだ秋生。

おひさしぶりの号外です。
(写真のアップロードが毎回エラーになってやる気を失っていました。)

夏の間預かっていたイタリアングレイハウンドのウィウィ、
こちらで紹介する間もなくトライアル、そしてめでたく正式譲渡に。

一方、2月から預かっている秋生くんはまだいます。
おもしろいからいいけどさ。

台風直撃はしないようですが、雨の週末。
いぬねこうさぎ譲渡会あります。
高円寺フェス にゃんこエイド にもミグノンブース。
あと、出窓のあるギャラリーも何かやっています。
映画も見たいし、シブカル祭も通りがかりたい。

良い週末を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうぶつむらより近況

Akio_2

シバコロもトビィも新しいおうちへ行き、Winnifredきなこは一人っ子を楽しんでいます。

秋生はまだまだ、うちのこごっこを楽しんでいます。

良い出会いがあるまで、ずーっとそうしてなさいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7/14(日)、7/27(土)は譲渡会!

新人 トビィくんのお散歩

ペットを飼うなら、ペットショップじゃなく譲渡会へ。
あきちゃんもとびちゃんも、ほんとうにかわいい。
他にも大中小いろいろ揃えてお待ちしています。

ちなみに今月から猫とうさぎの譲渡会は会場が変わります。
お間違えのないように~

http://rencontrer-mignon.org/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy Birthday Spoon!

Slide_pun

スプーンちゃんは19歳になる直前から重宝な壷に入ってかさかさ言っています。

いったい何歳になったのかな。数えられないや。

秋生も長生きしようね。

ついでといってはなんだけど秋生里親募集中。

http://rencontrer-mignon.org/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6/22(土)は譲渡会!あきちゃん出るよ。

「それゆけ あきお」も公開中!

去年秋に愛護センターから引き出し、シェルターへ。
ところが冬にかけて色々と災難にあい、
2月からわがやでホームステイをしています。

元気でくいしんぼうで愉快な相棒、あきちゃん。
なぜか中型雑種の成犬は大人気ではないけれど、
この魅力を知らないままではもったいない。
いいんだよなーこの安定感。なんともいえない。

ペットをかおうというお友達がいたら、譲渡会をご紹介くださいませ。
秋生と愉快ななかまたちがお待ちしています。

http://rencontrer-mignon.org/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シバコロ?

「シバコロ?」

スプーン・オオタニによるオリジナルサウンドトラック♪

どさくさにまぎれて預った子犬のシバコロ。
このまえの譲渡会デビューで既に申込殺到。
良いおうちがみつかるかな?

動画には、うちのかわいこちゃん きなこも出てきますよ。

で、秋生くんもまだうちにおります。
シバコロにきゅんとしたあなた、秋生はいかが?(めちゃくちゃ)
6/22(土)の譲渡会に秋生くん参加予定です。

http://rencontrer-mignon.org/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6/9(日)、6/22(土)は譲渡会!

新番組 「とびだせ あきお」

スプーン・オオタニによるオリジナルサウンドトラック♪

ほんものにあいたかったら、譲渡会へ。
あきちゃん、ほんとうにかわいい。
さっきシャンプーしたのでぴかぴか!
申込が殺到したらどうしよう...。うれしいけど。

http://rencontrer-mignon.org/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親

募集へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«5/12(日)、5/25(土)は譲渡会!